絵本作家 金澤麻由子の描く動物たち

ぼくぱぐ工房 Blog

2019/09/20 11:28

イラストレーションを担当しました

絵本「地震がおきたら」は、2017年に刊行して以来、
数々の重版を重ね、多くのご家庭に
防災リテラシーとして、お持ちいただいております🍀

さらに昨年、
県の聴覚障害情報センターより依頼を受け
絵本「地震がおきたら」の映像化が実現し、
協力、制作していました⭐️

このように、作品が広がっていくことが
とてもとても嬉しいです😂

そして、、

このたび、聴覚障害を持つ方への
手話のDVDについて
神戸新聞の取材、掲載していただきました。

編集に携わられたBL出版の落合社長も写られています^^*

1月になると神戸のあの地震が思い出されます。
私も当時、中学1年生で、本当に怖い思いをしました。
何が起こっているのか、どう動けば良いのか
そんな知識が全くなかったので、今思うと
大事がなく本当に良かったのですが
一歩間違えれば、地震被害とは隣り合わせだったのですよね。

そんなとき、地震をまだ知らない子供時代から
知識としてリテラシーとして
自分の身を自分で守ることが分かっていたら
多くの命が助かるきっかけになるのではないかと思うのです。

自然災害はふさげないけれど、
こう対処したら大丈夫。そのように
落ち着いて動ける子供たちが増えることを祈っています🍀

地震がおきたらどうする?地震にそなえてぼくらはどうしたらいいんだろう。神戸市消防局協力のもと地震の際の自助の必要性を説く。 
・地震がおきたらどうする?地震にそなえてぼくらはどうしたらいいんだろう。神戸市消防局協力のもと地震の際の自助の必要性を説く。 
もたちが、自分で自分のからだを守り、また、協力して助けあうことが大切です。学校で家庭で必読の一冊。緊急連絡先を書こめるかぞくのやくそくカードつき。

絵本「地震がおきたら」のご購入はこちらから
↓↓↓
(画像をクリック)


🍀あなたのゆるふわライフを応援しています🍀

_/_/_/_/_/_/_/_/

〜〜〜〜〜
【ぼくぱぐ工房】公式メールマガジン
(今すぐ登録する)
https://my170p.com/p/r/88Yer5Mr
〜〜〜〜


NEW💖LINEスタンプ【第1〜7弾】までぜんぶ見る♪

➡️ https://store.line.me/stickershop/author/33994/ja
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━
🍀限定公開🍀【絵本読み聞かせ映像アニメーション】
『絵本ぼくぱぐ』
➡️ https://mayuart.thebase.in/blog/2019/07/19/095613
『絵本ポワン』
➡️ https://mayuart.thebase.in/blog/2019/07/21/154913
『絵本てんらからのおくりもの』
➡️ https://mayuart.thebase.in/blog/2019/07/23/113731
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━
【ぼくぱぐ工房@WEB SHOP】
金澤麻由子の絵本やグッズをあなたに直接お届け💛
サインやメッセージ、名入れのプレゼントも承ります🎁
➡️ https://mayuart.thebase.in/
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━
【金澤麻由子公式ホームページ】
絵画・絵本・映像アニメーション・インタラクティブなアート作品まで、作品を一挙にご覧になれます🍀
国内外の美術館などでの展示会の最新NEWSをお届け💕
➡️ http://www.mayuart.com/
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━