絵本作家 金澤麻由子の描く動物たち

ぼくぱぐ工房 Blog

2019/09/23 14:30


毎年、この季節になると立ち寄っている

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展@西宮大谷美術館に行ってきました⭐️

8/17日(土)~9/23日(月・祝)まで開かれています。

本日が最終日ですが、9/15日(日)に見に行った時の写真をシェアしますね


作品展は毎年すごいボリュームです。

デジタルミクストメディア系の作品が確かに多くなってきていて、

手描きのアーティストとして、頑張るぞとまたまた決心しました💕


原画展の2階には「えほんのへや」というコーナーが設けられ、

お子さんも大人たちも各々自由に好きな絵本を読書できるのですが、

アジア4カ国でも出版中の『ぼくぱぐ』や『ポワン』『てんからのおくりもの』
などの絵本も置いてくださっていました。

たくさんの人達に手に取ってもらい、作者であることを気づかれずに、読まれている姿を見てました(笑)
ちょうど奥の方が読んでくださっています(嬉しい>▼<💕)

実は、お世話になった予備校の先生から
「金澤さんの絵本を発見したよ」とご連絡いただいており、
ワクワクしながら言った次第です(笑)
そして陰ながらこっそり見つめていましたww

私もいつかボローニャへ行ってみたい⭐️
そんなパワフルな気持ちになれる展覧会でした♪

🍀あなたのゆるふわライフを応援しています🍀

_/_/_/_/_/_/_/_/

〜〜〜〜〜
【ぼくぱぐ工房】公式メールマガジン
(今すぐ登録する)
https://my170p.com/p/r/88Yer5Mr
〜〜〜〜


NEW💖LINEスタンプ【第1〜7弾】までぜんぶ見る♪

➡️ https://store.line.me/stickershop/author/33994/ja
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━
🍀限定公開🍀【絵本読み聞かせ映像アニメーション】
『絵本ぼくぱぐ』
➡️ https://mayuart.thebase.in/blog/2019/07/19/095613
『絵本ポワン』
➡️ https://mayuart.thebase.in/blog/2019/07/21/154913
『絵本てんらからのおくりもの』
➡️ https://mayuart.thebase.in/blog/2019/07/23/113731
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━
【ぼくぱぐ工房@WEB SHOP】
金澤麻由子の絵本やグッズをあなたに直接お届け💛
サインやメッセージ、名入れのプレゼントも承ります🎁
➡️ https://mayuart.thebase.in/
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━
【金澤麻由子公式ホームページ】
絵画・絵本・映像アニメーション・インタラクティブなアート作品まで、作品を一挙にご覧になれます🍀
国内外の美術館などでの展示会の最新NEWSをお届け💕
➡️ http://www.mayuart.com/
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━