絵本作家 金澤麻由子の描く動物たち

ぼくぱぐ工房 Blog

2020/10/12 11:42

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================
 
こんにちは‼️

あるがままを楽しむ専門家

ぼくぱぐ工房です

 

前回の記事はこちら

   ⇒絵画レッスン@「つづきの絵本屋」 9/27~10/13 金澤麻由子の絵本原画展スタート♪

 

 

9/27よりスタートしました岡山、

つづきの絵本屋さんでの

絵本原画展「さすらいのルーロット」。

 

バタンバタンしておりご紹介遅れましたが

毎日新聞さんにも取り上げていただいておりました(笑^^;

 

初日は絵画レッスンや読み聞かせ会をさせていただいたところ、

とっても素敵なお写真もいただきましたのでシェア💞

 

絵画レッスンや読み聞かせトークイベントも

絵本大好きな親子さんにお越しいただきました🌟

今日は読み聞かせイベントについて

ご紹介しますね♪

 

初日は、コロナ対策で密を避けるため

限定15名にさせていただきました。

店主の都築さんが、紹介してくださり、

絵本の読み聞かせがスタート

 

代表作「ぼくぱぐ」「てんからのおくりもの」

そして、「ポワン」「地震がおきたら」などの

制作秘話をお話しました。

 

そして、新作「さすらいのルーロット」の

実際にあったリアルストーリーをスライドショーで

見ていただいたり。

みなさん、最後まで聞いてくださり

中には涙を流して聞いてくださる方もおられました。

 

店主の都築さんよりいただいた

倉敷での思い出いっぱい詰まった写真

ありがとうございました💕😊

 

温かく歓迎いただき、本当に感謝しています

 

 

会期は10月13日まで、

金澤ワールドを繰り広げますので

ぜひ倉敷へ足を伸ばして見てくださいね💕

観光にも最適な倉敷でした

 

【岡山・倉敷 】の個展はあと2日♪

 

10月13日(火)まで開催します♪

 

 

都築照代さんという、絵本が大好きで

司書・司書教諭。絵本専門士。ティーインストラクターまで持っていらっしゃる

素敵な店主のお店です。

その名も

「つづきの絵本屋」

という

 

倉敷は大原美術館などもあり、文化的な香りがする素敵な街に

ぴったりの素敵な絵本屋さんです。

 

 

こんな雰囲気の良い街で、

絵本が大好きな方と一緒に原画展ができて

とっても嬉しいです^^*

 

 

【岡山・倉敷 】

金澤麻由子 新作絵本原画展『さすらいのルーロット』

■9月27日(日)~10月13日(火)

■休廊日 水曜・木曜

■10:00~18:00

■会場「つづきの絵本屋」

〒710-0811 岡山県 倉敷市川入694-7

TEL 086-476-0415

https://tsuzukinoehonya.com

 

 

【プレゼント】

100円以上お買い上げの方に、オリジナルポストカード5枚セットをプレゼント❣️

 

【WEBショップ】

絵本「さすらいのルーロット」はこちらから

↓↓↓

(今すぐ確認する)

https://minne.com/items/23337049