絵本作家 金澤麻由子の描く動物たち

ぼくぱぐ工房 Blog

2023/01/20 16:54

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================

こんにちは‼️

あるがままを楽しむ専門家

ぼくぱぐ工房です

お読みいただき、ありがとうございます^^*


前回の記事はこちら

   ⇒【出会いに感謝】寝屋川市立西小学校で講演会♪絵本の読み聞かせ♪


昨年は、京都新聞主催の夏休み企画

「第52回お話を絵にするコンクール」に

絵本『きみのなまえ』(佼成出版社)が選定図書に大抜擢されました!


そして、

たくさんの子どもたちが絵本『きみのなまえ』を読んで、

「第52回お話を絵にするコンクール」に参加してくださったところ、


\ 入賞作品発表/ 

児童絵画奨励賞 「きみのなまえ」佼成出版社


なんて、幸せそうなクリなんでしょう♪


ママとたくとだけでなく、地域の人たちや動物、虫や植物も描かれていて、

みんなに祝福される幸せなクリ、

という受け取り方をしてくれたのかなー

と編集者さんも嬉しかったそうです^^*


笑顔で幸せそうなクリが「第52回お話を絵にするコンクール」様の

ツイッターなどで見れました。

とても可愛くて癒されました。 

力作ばかりで嬉しくなりました。 

作品を選んでいただきよかったです。 

本当にありがとうございました!



昨年は、二冠達成✨✨✨

新潟県の読書感想文コンクールの課題図書の認定に引き続き、

京都府からも「推し」入りました✨

とっても嬉しい〜💕ありがたや〜です😂

絵本『きみのなまえ』はこちら

↓↓↓

https://minne.com/items/25907864

「お話を絵にするコンクール」は、普通の読書感想文ではなく、

絵を描くところが、このコンクールの面白いところ。

みんながイメージしたクリの姿やその表現方法が

それぞれ違っていて面白いです❣️

子どもたちの自由な発想と柔軟な感性で、
本を読んで得た感想を絵で表現するコンクールです。
今年で52回目を迎えました。

ここにご紹介される選定図書は、
子どもたちに読ませたい一冊としてもおすすめです。

とまぁ、素敵な絵本作品の中に、絵本『きみのなまえ』も

ちょこんと選ばれておりました(パチパチ)

#お話を絵にするコンクール #絵本 #読み聞かせ #児童書 #読書 #美術 #コンクール


「きみのなまえ」佼成出版社

滋賀の入選作品の一部をご紹介


どの絵もスンバラしい〜〜

嬉しすぎたので、皆さんもあなたのクリをイメージして

絵本『きみのなまえ』をぜひ読んでみてね♪


1月22日(日)まで、

イオンモール草津 2階イオンホールで作品展を開催してるんですって! 

滋賀県内の入賞12点と滋賀県全域の入選約400点を展示 

展示時間:10~18時 

※佳作の展示はありません


お近くの方はぜひ生で子どもたちの作品を鑑賞してみてね。


#お話を絵にするコンクール #佼成出版社 #きみのなまえ


…………………………………………………………………………………………………

NEWS★

じゃじゃ〜ん♪黒パグちゃんのスタンプができました!

たった今、リリースしました♪♪

少しづつ描きためていたオリジナル絵画。

どの子も思い入れたっぷりです^^*

こちらで購入できます

↓↓↓

(今すぐ確認する)

https://line.me/S/sticker/19078066



金澤麻由子のLINEスタンプも、ついに全部で11種類になりました。

皆様のおかげで少しづつですが、増やしてこれました。

これからも使っていただけるようなスタンプ、

楽しんで作っていこうと思います♪




ミンネ(minne)のオンラインショップ「BOKUPUG'S GALLERY」にて

取り揃えております。

ぜひお立ち寄りください♪♪♪

…………………………………………………………………………………………………

〜こどもに命の尊さと愛情の大切さを伝えたい〜

【絵本読み聞かせ】

感動/泣ける絵本『てんからのおくりもの』

↓↓↓

(今すぐ視聴する)


 お子様から大人にも深く味わっていただきたい一冊です^^* 




こちらも大好評いただいております

読み聞かせ動画

↓↓↓

(今すぐ視聴する)

https://youtu.be/lopi1i065no


絵本「ぼくぱぐ」のご購入はこちら

↓↓↓

https://mayuart.thebase.in/items/15320299


絵本作家「金澤麻由子」の 

サイン&メッセージ特典+プレゼント付き!

でお送りします♪

***