絵本作家 金澤麻由子の描く動物たち

ぼくぱぐ工房 Blog

2023/02/04 11:01

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================

こんにちは‼️

あるがままを楽しむ専門家

ぼくぱぐ工房です

お読みいただき、ありがとうございます^^*


前回の記事はこちら

   ⇒【サプライズプレゼント】大阪市立大宮小学校の子どもたちと絵本の読み聞かせ♪


2年間、非常勤講師として見させていただいた

嵯峨美術大学の学生さんたちの晴れ舞台『卒展』がはじまりました❣️

今日は、最後の講評会でした🌟


少人数制のクラスでしたが、大舞台で大作に取り組み、

力を出し切ってくれました❣️

たくさんの方に見ていただけましたら嬉しいです☺️

率直なコメントも大変勉強になります❣️


美術大学にとっては1年に1度、大学を挙げて行う一大イベント「制作展」。

2023年2月2日(木)~5日(日)に京都市京セラ美術館にて開催いたします。

ぜひ未来のアーティストたちのエネルギーを感じにお越しくださいませ♪


2023年2月2日(木)〜 2023年2月5日(日)

10:00~18:00(入場は17:30まで)

会場: 京都市京セラ美術館


#嵯峨美術大学 #制作展 #卒展 #京都市京セラ美術館 #美術大学


今週行った大阪市立大宮小学校で講演会🌟

300名の児童に向けて絵本の読み聞かせ&トークもしてきました♪


大阪市立大宮小学校の先生から、嬉しいご報告もいただきました。

今日も図書室では、「ぱぐの本がある!借りてもいい?」と児童が私に聞いてきました。 一冊だけ、図書室に返ってきていたのを見つけた児童は早速借りていました。 隣にいた児童も次は私ねと約束していました。 大宮小学校では、読書推進に力をいれて取り組んでいますが、本のディスプレイや掲示を工夫しても、限界があります。 しかし、かなざわさんが来てくださったことで、新しい風が吹き、子どもたちの読書への興味、関心を高めることができました。 本当にありがとうございました。 これからのご活躍、そして、またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

嬉しいことに学校の玄関にも、絵本の読書感想文が飾られてました☺️💕

質問コーナーでは、たくさんの子どもたちが次々に手を上げてくれました💕

絵本にまつわるいろんなお話を子ども達と交わすことができました。

最後には子どもたちから花束のサプライズプレゼント

最高のプレゼントをもらえて、出会いに大感謝でした✨

みんな真剣に聞いてくださって嬉しいです😆✨


大阪市立大宮小学校のブログにも当日の模様を掲載していただきました。

かなざわさんは、「ぼくぱく」の朗読の後、挿絵の描き方についても教えてくださいました。「さすらいのルーロット」は、ご自身のしあわせな体験をもとに作ったと話され、その後で聞いたお話は、一層温かく、心に残りました。

子ども達は、今日までに絵本を読み、かなざわさんに感想を送っています。今日、読み聞かせていただき、新たな感想が生まれたと話していました。素敵な時間をありがとうございました。子ども達に、色紙もプレゼントしてくださいました。



大阪府の「オーサービジット事業」に選んでくださり、

貴重な機会をありがとうございました☺️

本当に絵本作家冥利に尽きます♪

これからも励みに作品づくり頑張ります♪♪♪


#大阪市立大宮小学校 #金澤麻由子 #かなざわまゆこ #絵本 #絵本作家 #読み聞かせ #絵本読み聞かせ #プレゼント #感想文

#子ども #全校生徒 #好きバレ

#さすらいのルーロット

#てんからのおくりもの

#ぼくぱぐ #きみのなまえ

#オーサービジット事業

…………………………………………………………………………………………………

NEWS★

じゃじゃ〜ん♪黒パグちゃんのスタンプができました!

たった今、リリースしました♪♪

少しづつ描きためていたオリジナル絵画。

どの子も思い入れたっぷりです^^*

こちらで購入できます

↓↓↓

(今すぐ確認する)

https://line.me/S/sticker/19078066



金澤麻由子のLINEスタンプも、ついに全部で11種類になりました。

皆様のおかげで少しづつですが、増やしてこれました。

これからも使っていただけるようなスタンプ、

楽しんで作っていこうと思います♪




ミンネ(minne)のオンラインショップ「BOKUPUG'S GALLERY」にて

取り揃えております。

ぜひお立ち寄りください♪♪♪

…………………………………………………………………………………………………

〜こどもに命の尊さと愛情の大切さを伝えたい〜

【絵本読み聞かせ】

感動/泣ける絵本『てんからのおくりもの』

↓↓↓

(今すぐ視聴する)


 お子様から大人にも深く味わっていただきたい一冊です^^* 




こちらも大好評いただいております

読み聞かせ動画

↓↓↓

(今すぐ視聴する)

https://youtu.be/lopi1i065no


絵本「ぼくぱぐ」のご購入はこちら

↓↓↓

https://mayuart.thebase.in/items/15320299


絵本作家「金澤麻由子」の 

サイン&メッセージ特典+プレゼント付き!

でお送りします♪