絵本作家 金澤麻由子の描く動物たち

ぼくぱぐ工房 Blog

2023/03/07 18:49

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================

こんにちは‼️

あるがままを楽しむ専門家

ぼくぱぐ工房です

お読みいただき、ありがとうございます^^*

週末は、高知で原画展&講演会❣️

飛行機で高知市へまもなく出発✈️

作家活動の面白いところは、全国各地へ一期一会で旅できるところです☺️

思い出がいっぱい貯まります


前回の記事はこちら

   ⇒【高知県で防災フォーラム&原画展】3月5日(日)オーテピア高知図書館へ来てね♪


はじめて高知市へ出張してきました✈️

高知での原画展&講演会の打ち合わせの前にぱぱっと観光❣️
市場で絶品カツオの藁焼きをいただきました🥢
もう、臭みゼロでとても美味しかったです☺️🌸
今夜の晩御飯も高知名物楽しみ✨
高知城も見れました❣️
残念な名所はりまや橋も見れました🌉

そして、高知県での原画展会場はこちらです❣️

防災・減災を考える絵本『きみは ぼうさいたいし』原画展です。


学生さんたちが、とても素敵な図書館で展示してくださいました🎵


防災フォーラムの打ち合わせもばっちりで、

スピーチさせていただくのが楽しみでした^^*

高知学園短期大学さまの企画で、ご招待くださり

幼児教育を学ぶ学生さんたちとイベント参加してきました。

残念ながら二階先生は忙しくて来られませんでした(;;)

最近のトルコ大地震では、阪神淡路大震災の家屋倒壊を彷彿とさせるものがあり、一人でも多くの方が安心して暮らせるよう祈るばかりです。


防災への備えやマインドをあらためて学ぶ防災フォーラムに参加させていただくので、自身の経験や絵本制作の推移などお話ししてこようと思います。

会場では、絵本の販売はございませんが、

私の絵本をお持ちくださった方に直筆イラスト&サイン会もさせていただきました✏️


防災・減災を考える絵本『きみは ぼうさいたいし』原画展

にかい としひろ 原作/すずきみゆき 文/かなざわ まゆこ 絵


フォーラム

【日時】3月5日(日)

【場所】オーテピア高知図書館

    住所: 〒780-0842 高知県高知市追手筋2丁目1−1

    時間:10時~17時

    休館日:月曜日

【パネルディスカッション】13時〜 

鈴木みゆき先生と対談トークもさせていただきました。


【趣旨】南海トラフ地震から、子どもの命を守ることをテーマに。「子ども」と「親」による意識向上を図ることを通して、子どもの命を守る。

絵本『きみは ぼうさいたいし』はこちら

https://minne.com/items/27754250


#高知県 #原画展 #講演会 #高知市 #高知学園短期大学 #幼児教育 #トルコ大地震 #阪神淡路大震災 #防災 #防災フォーラム #絵本 #イラスト #サイン会 #減災 #きみはぼうさいたいし #にかいとしひろ #すずきみゆき #かなざわまゆこ #フォーラム #3月5日 #オーテピア高知図書館 #パネルディスカッション #南海トラフ地震 #子ども #命を守る #親 #金澤麻由子


高知レポは続く・・・