絵本作家 金澤麻由子の描く動物たち

ぼくぱぐ工房 Blog

2023/03/07 19:07

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================

こんにちは‼️

あるがままを楽しむ専門家

ぼくぱぐ工房です

お読みいただき、ありがとうございます^^*


週末は、高知で原画展&講演会❣️

高知レポ♪の番外編をお届けします♪


前回の記事はこちら

   ⇒【高知レポ♪】防災フォーラム&原画展@オーテピア高知図書館


高知市へ出張してきました✈️

🔥高知が熱かった🔥

高知出張を経て、高知県民の陽気さ、ノリの良さなど、大好きになりました❣️

旅はしてみるものですね♪

ちょうど「おきゃく」という町を挙げての宴会がスタートしていて、

その飲みっぷりと無防備さにカルチャーショック🤯


路上で昼からコタツ飲み🍺

その場で誰でも飲み友になれる🎵


べろべろの神様のお膝元で、老若男女が飲み明かす、それが高知っ子。

いやー高知、大好きですわ😍❤️


一期一会に感謝です💕

防災フォーラムが無事終わりました☺️

出張のついでに観光もめちゃくちゃ楽しめました🎵

また美味しい鰹を酒🍶を求めて来たいです☺️🌸


でも、やっぱりお仕事で行きたいので、

また良いお仕事できるように頑張っていこうと思います


💖高知のお土産💖

高知土産は、あて多め(笑)


素朴で味がありながらも洗練されたデザインのものが印象的でした。

野菜モチーフの手ぬぐいデザインも可愛くて好みでした💕


べろべろの神様も可愛かったので、連れて帰りました😂


珍味にも興味津々。晩御飯に少しづついただくのが楽しみ☺️

・ちちこ(カツオの心臓佃煮)

・クジラのハム

・はらんぼ(カツオのハラミ)


天日塩のスイーツも絶品♪高知ならでは。

田野屋 塩二郎のシューラスクは、お土産におすすめ✨


鉄板は、土佐日記でしょうか^^*

お土産抱えてホクホク気分😍


オーテピア高知図書館でのフォーラムは無事終わりました🎵

この後は引き続き、高知学園短期大学にて

防災・減災を考える絵本『きみは ぼうさいたいし』原画展を

開催していただいております。

お近くの方は、ぜひご覧ください🎵



高知学園短期大学の二宮先生のコーディネートのおかげで、

行動につなげたいとおっしゃる方々も多く、

とても濃いパネルディスカッションとなりました🌟

高知学園短期大学の学生さんは、

とても気持ちの良い積極性ある生徒さんたちでした☺️

素晴らしい企画で、ご招待くださりありがとうございました。

高知学園短期大学さまの企画で、ご招待くださり

幼児教育を学ぶ学生さんたちとイベント参加してきました。

残念ながら二階先生は忙しくて来られませんでした(;;)

最近のトルコ大地震では、阪神淡路大震災の家屋倒壊を彷彿とさせるものがあり、一人でも多くの方が安心して暮らせるよう祈るばかりです。


防災への備えやマインドをあらためて学ぶ防災フォーラムに参加させていただくので、自身の経験や絵本制作の推移などお話ししてこようと思います。

会場では、絵本の販売はございませんが、

私の絵本をお持ちくださった方に直筆イラスト&サイン会もさせていただきました✏️


防災・減災を考える絵本『きみは ぼうさいたいし』原画展

にかい としひろ 原作/すずきみゆき 文/かなざわ まゆこ 絵


フォーラム

【日時】3月5日(日)

【場所】オーテピア高知図書館

    住所: 〒780-0842 高知県高知市追手筋2丁目1−1

    時間:10時~17時

    休館日:月曜日

【パネルディスカッション】13時〜 

鈴木みゆき先生と対談トークもさせていただきました。


【趣旨】南海トラフ地震から、子どもの命を守ることをテーマに。「子ども」と「親」による意識向上を図ることを通して、子どもの命を守る。


絵本『きみは ぼうさいたいし』はこちら

https://minne.com/items/27754250


#高知県 #原画展 #講演会 #高知市 #高知学園短期大学 #幼児教育 #トルコ大地震 #阪神淡路大震災 #防災 #防災フォーラム #絵本 #イラスト #サイン会 #減災 #きみはぼうさいたいし #にかいとしひろ #すずきみゆき #かなざわまゆこ #フォーラム #3月5日 #オーテピア高知図書館 #パネルディスカッション #南海トラフ地震 #子ども #命を守る #親 #金澤麻由子


…………………………………………………………………………………………………

NEWS★

じゃじゃ〜ん♪黒パグちゃんのスタンプができました!

たった今、リリースしました♪♪

少しづつ描きためていたオリジナル絵画。

どの子も思い入れたっぷりです^^*

こちらで購入できます

↓↓↓

(今すぐ確認する)

https://line.me/S/sticker/19078066



金澤麻由子のLINEスタンプも、ついに全部で11種類になりました。

皆様のおかげで少しづつですが、増やしてこれました。

これからも使っていただけるようなスタンプ、

楽しんで作っていこうと思います♪




ミンネ(minne)のオンラインショップ「BOKUPUG'S GALLERY」にて

取り揃えております。

ぜひお立ち寄りください♪♪♪

…………………………………………………………………………………………………

〜こどもに命の尊さと愛情の大切さを伝えたい〜

【絵本読み聞かせ】

感動/泣ける絵本『てんからのおくりもの』

↓↓↓

(今すぐ視聴する)


 お子様から大人にも深く味わっていただきたい一冊です^^*