絵本作家 金澤麻由子の描く動物たち

ぼくぱぐ工房 Blog

2023/10/20 15:40

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================

こんにちは‼️

あるがままを楽しむ専門家

ぼくぱぐ工房です

お読みいただき、ありがとうございます^^*

読書の秋ですね〜


前回の記事はこちら

   ⇒【第2回たるみ絵本めぐり】読み聞かせ&お絵かきレッスン@神戸・垂水


📕たるみ絵本めぐり📕

週末は神戸・垂水にて絵本のイベント出演しました🍁

絵本「ぼくぱぐ」の歌読みでは、

たくさんの子どもたちが駆けつけてくれて、じっくり聞いてくれました☺️

みんな本が大好き☺️すばらしい💕

ぬいぐるみの「ぱぐみ」も一緒に連れて来ました^^*

第二部は、お絵かきレッスンのワークショップ♪

みんなで「黒パグ」を描いた(笑)

どの子も個性豊かなパグちゃんが出来上がり、

大切に絵を抱えている姿を見れて、私も幸せでした💖

本企画は、絵本専門士の谷口文子さんがコーディネーター。

大掛かりで、大人数を指揮して、ご準備も相当大変だったかと思います。

本当にありがとうございました💐

会場の「カフェいいよ」さんは、すごくおしゃれでアートな空間。

面白いワークショップの場として重宝しそうです✨


イベント終了後、

こんなに素敵なサンキューページが届きました^^*

本当にありがとうございました💐

無事終了しました。

日時:2023年10月14日(土)9;45〜12:00

場所:「カフェいいよ」さん

11:00~ あいさつ 3分

11:03~ 絵本「ぼくぱぐ」読み聞かせ 8分

11:13~ 描き方レクチャー動画 7分

11:25~ お絵かきレッスン 30分

12:00~ ミニサイン会



イベントの準備のため購入した画材・物品費などは

国立青少年教育振興機構の 助成金を受けて 活動させていただいております。

ありがとうございます^^*


#たるみ絵本めぐり #神戸 #垂水 #絵本 #イベント出演 #ぼくぱぐ #歌読み #子ども #本 #お絵かきレッスン #ワークショップ #黒パグ #パグ #絵本専門士 #谷口文子 さん #カフェいいよ #アート #描き方 #お絵かきレッスン #サイン会