絵本作家 金澤麻由子の描く動物たち

ぼくぱぐ工房 Blog

2024/01/12 15:46

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================

こんにちは‼️

あるがままを楽しむ専門家

ぼくぱぐ工房です

お読みいただき、ありがとうございます^^*


年末年始は、胃袋掴まれてるバンコクへ行ってました❣️

前回の記事はこちら

   ⇒【バンコク日記①夫婦旅】明けましておめでとうございます^^*


💖女子気分💖

バンコクのトンロー通りにあるモール、エイトトンロー内にあるカフェ

【The Blooming Gallery(ザブルーミングギャラリー)】に行ってきました。

花いっぱいの素敵なカフェで女子気分満喫〜💕


インスタ映えスポット発見(笑)

すかさず旦那さんに「撮って」というwww


旦那さんは、甘党なので、スイーツに夢中・・・(笑)

これは、バタフライピーという植物のラテ


日本での日常生活は、質素で仕事中心脳。

カフェに行くなど、遊び心がなかったので、こうやって思い切って

ときめくメニューをオーダーしてみるのも冒険だったりします。

「ケーキも食べようか」という旦那さん。

「え?いいの?」

こんなに食べたあとなのに、また食べていいのかという心の声もありましたが、

いやいやいや。。。ここはお金使うために来てるんです。

普段はしないこと。豪遊するんです(笑)

ということで、店で一番高いケーキをオーダー(1800円くらいかな)


これ、クリーミーなレアチーズの中にクランチがサクサクしていて

店員の女の子が抹茶パウダーをその場でかけてくれるんです^^*


初めの一口を食べた時の反応はこちら

↓↓↓



食レポのボキャブラリーが少なすぎて笑けます・・・

でも、こういうの、めっちゃ女子っぽくない?


絵本の制作で追われて、必死のパッチだったので

こんな気分、めっちゃ久しぶりで涙出そう・・・

忘れかけてた女子の感覚を取り戻し中😂




街歩きを散々楽しむと、夜になってまたお腹が空くんです(笑)

夜は、大人気のレストランに並んで入れましたよ。

バーンイサーンムアンヨット Baan esarn muangyos

日本人も多く住むスクンビットSoi31にあるイサーン料理レストラン。

メニューはほぼ写真付きで英語も有るので、日本人にも分かりやすい。


店の前で売っているガイヤーンは名物。

炭火焼きでほんと美味しいの。

店内はイタリア酒場風な粋な雰囲気で、活気に満ちでいます。

こういう雰囲気も好き。

豚の喉肉が柔らかくて美味、かなりおすすめ

タイ風すき焼きもオーダー

独特の甘めの味ですが、クセになる美味しさ

お店の前では深夜まで行列でした。

店員さんも大忙し。

バンコクの夜ご飯、こちらも大満足


まだまだ食べます。

バンコク日記続きます〜♪


#バンコク #トンロー #エイトトンロー #カフェ #TheBloomingGallery #ブルーミングギャラリー #花いっぱい#素敵カフェ #バーンイサーンムアンヨット #Baanesarnmuangyos