絵本作家 金澤麻由子の描く動物たち

ぼくぱぐ工房 Blog

2024/02/02 17:43

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================

こんにちは‼️

あるがままを楽しむ専門家

ぼくぱぐ工房です

お読みいただき、ありがとうございます^^*


年末年始は、胃袋掴まれてるバンコクへ行ってました❣️

フローラルカフェ@ナパソーン

Floral Cafe at Napasorn

パーククローン花市場の中にあるカフェより。


#フローラルカフェ #ナパソーン

#FloralCafe #Napasorn

#パーククローン #花市場 #カフェ #タイ #フローリスト

#バンコク #タイ #年末年始



前回の記事はこちら

   ⇒【バンコク日記①夫婦旅】明けましておめでとうございます^^*


オーナーのナパソーンさんはタイで有名なフローリスト💐

素敵空間でした💕


素敵な空間で思うこと。。

今年は新しい絵本作品の花を最低2冊は、咲かせたいな❣️

1冊は、今年3月に出版します✨


店を出たら、猫も出迎えてくれたよ。

カフェの看板犬ならぬ猫。

猫は液体

癒ししかないにゃ。


いつもお世話になっている両親へのお土産はこれ。

JIM THOMPSON(ジムトンプソン)ではじめての免税店でのお買い物。

旦那さんのパパにはポロシャツ。

えりがシルクになっていて、控えめなおしゃれ。


二人の母にはお揃いの柄のトートバッグ。

ダンスのレッスンに持っていくそうです。

旦那さんのママは、お帽子がよくお似合いなので

ミニトートと帽子のセット。


とても気に入ってくれたので、さすがタイ、シルク。

品がありますね。


さて、お次はアートも。

バンコクの芸術祭へ♪

タイのバンコクは、ストリートアートがめっちゃ熱いんです!

バンコク市内でおしゃれなウォールアート写真が撮れる

「タラートノイ」地区に行って来ました。

ウォールアートが実物なデザインフェスタ(アート)✨

ポップなものからリアルなものまで、

さまざまなウォールアートがいたるところにあります。

アンダーグラウンド×デザイン×アートでリノベーションして、

とても楽しい街づくりされてた✨

芸術分野でもとても刺激を受けました✨

地元新長田でもこんなことできたらいいな

バンコクのタラートノイ 地区のおしゃれカフェ「Hong Sieng Kong」のテラス席で

旦那さんの息子の話をする。

いつか息子ともバンコク行きたいらしい^^*

すっかり父親の顔になってたよ。

タラートノイ 地区楽しすぎる。

デカい絵描きたいな。

ぜひオファーください😆


#バンコク #アート #デザイン #リノベーション #アンダーグラウンド #芸術祭


まだまだバンコク日記続きます〜♪