絵本作家 金澤麻由子の描く動物たち

ぼくぱぐ工房 Blog

2024/03/29 21:19

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================

こんにちは‼️

あるがままを楽しむ専門家

ぼくぱぐ工房です

お読みいただき、ありがとうございます^^*

昨日は、NHKニュース「LiveLoveひょうご」で8分間ほど、

新作絵本『たったひとつの おやくそく』の特集放送をしていただきました。


前回の記事はこちら

   ⇒【お申込みスタート!】絵画教室の体験会☆4月12日(金)10時〜@神戸国際会館 教室


🍀母からのありがとう🍀

放送後、たくさんの方々からメッセージいただき嬉しかったです😂

また、一番嬉しかったのが、母からのメッセージ。

「涙でたよ。とてもよく思いが伝わった。

良い絵本書いてくれてありがとう」

作家活動をしてきて、母にこんな言葉をもらったのは初めて。

なんだかくすぐったい気持ち。。。

編集カメラマンの山下さんは、前日深夜まで、編集してくれていて、

すごく想いが伝わる内容になってました。

絵本を読む子どもたちの表情。。。

どきどきハラハラの展開。

家族の絆と安らぎ。

過密スケジュールの中、親身になって密着取材していただき

本当にありがとうございました。

放送した番組:NHK「Live Love ひょうご」

放送日時:3月28日(木)18:30〜19:00

おかげ様でたくさんの視聴者の方に絵本作りの想いを伝えられてありがたいです💐
阪神淡路大震災から30年。
素敵な30周年となって感無量です😊
関わっていただいたみなさん、本当にありがとうございました♪


━━━━━━━━━━━━━━━━

サイン入り絵本をご購入いただけます
    ↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━

#LiveLoveひょうご #NHK #たったひとつのおやくそく #絵本 #母の言葉 #ありがとう #金澤麻由子 #防災 #防災絵本 #かなざわまゆこ



絵画レッスン in 神戸

神戸でレギュラー(隔週)の絵画教室をスタートします!



「カワイイ動物(ペット)を描こう!」というテーマで教室を開いてくださいと、お声かけくださったのは、サンケイリビング新聞社の神戸国際会館 教室さん。

今まで全国各地で1DAYレッスンは開催してきたけど、じっくり回数を重ねて、技術を伝授できたら・・・と兼ねてから思っており、実現する運びとなりました。

まずは、体験会を開催しますので、お気軽にお越しください♪


【体験会】

日程:4/12(金)

時間:10:00~12:00

講師: 金澤麻由子(絵本作家)

場所:神戸国際会館教室

定員:10名

TEL:06-6361-7878

体験会のお申し込みはこちら





または、教室までお電話ください☎️


【レギュラー教室】

開講期間 2024.04.26(金)~2024.07.12(金)

曜日:金曜

時間:10:00~12:00

回数:全6回


自分だけの「カワイイ」世界観を生み出す魅力的な絵肌や描画技法について、絵本作家の講師がデモンストレーションでわかりやすく解説します。デッサン基礎から、質感表現、空気遠近法まで、丁寧にレクチャー。アクリル画で描写力UPを!


★全6回 概要

①4/26(金) 課題導入 共通課題「動物と季節のモチーフ」下絵制作

②5/10(金) 共通課題「動物と季節のモチーフ」鉛筆デッサン

③5/24(金) 自主制作「あなたのカワイイを表現しよう」イメージラフ

④6/14(金) 自主制作「あなたのカワイイを表現しよう」下絵制作

⑤6/28(金) 自主制作「あなたのカワイイを表現しよう」 着彩

⑥7/12(金) 自主制作「あなたのカワイイを表現しよう」 着彩


★継続の方はレベルや希望に合わせて講師が対応します。


主催:サンケイリビング新聞社


#サンケイリビング新聞社 #絵画レッスン #神戸国際会館教室 #金澤麻由子 #神戸 #絵本作家 #ペット画 #動物の絵 #絵画教室 #体験会 #カワイイ